06 << 2017/07 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-03-08 (Wed)
そしてある場所に行った後に、近江八幡へ。

以下たたみます。


着いたの16時45分。雨降ってきたし~
170308八幡水上巡り

でも、屋根あるし~ レッツGO~♪
170308 八幡水上巡り2

寒くないし濡れないし丁度よかった♪30分の船旅~
170308八幡水上巡り3

煉瓦煙突、文化遺産になる予定だとか。
170308 八幡水上巡り3

NHKあさが来たの撮影場所。
170308八幡水上巡り4

観てなかったから分からない^^;
170308八幡水上巡り5

桜の時期は本当に綺麗だろうな~。
170308八幡水上巡り6

ライトアップあるといいのにな~。
170308八幡水上巡り7

到着~
170308八幡水上巡り8

日牟禮八幡宮
170308八幡神社

裏の方が風情を感じる!
170308八幡神社裏

馬!可愛い♪
170308馬

千と千尋の神隠しに出て来そうな雰囲気で素敵♪
170308たねや

これはすごい!
170308 トイレ

面白い!「和でん」というお店のトイレです。
170308トイレ

御神木。
170308御神木



さてモード館クイズ~。
正解率が高くなる為、三ヶ月ごとに変えるそうです。
170308モード館クイズ

正式名はモード館ではなく高木ミンクが会社名。
そして商品説明が30分あります。
店内買うまで帰さないわよ~という感じはなかったです。私だからかな?^^;
ただ、出口の場所を聞かないと分からなかったw

で、値段・・・磁器入りシーツの値段約50万円でした。う~ん・・・
裕福な人は是非。すごく良いもの・・・だと思う。
ただ、癌の人やペースメーカー入ってる人の使用はダメなんだって~。
理由は磁石だから!血流がよくなるから癌の進行度が増すらしい。

そそ、クイズは不正解だったので4つクリアすると頂ける品物に頑張ってトライして頂いた品物。
一回分の眼鏡クリーナー?  なんかお清めの塩みたい。

とにかく、私は「買いません。お金持ってないですよ!」と貧乏オーラと強い意志を持てば何も怖くない。


初めての無料日帰りバスツアーですが、平日だからバスの座席空いてるかな~と思ったら満席。
一人参加は私ともう一人だけで、その人とお隣同士。
後は、お友達やご夫婦、御家族。 
すごく楽しかった♪
また当選するといいな~。まだ、何も応募してないけどw


クイズ答え:①②④

Return

* Category : おでかけ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2017-03-08 (Wed)
まさかここで?!

以下たたみます。


花伊吹・・・
170308花伊吹

ではなく、昼食会場がここ!
170308ウォーランド外観

そう!関ヶ原ウォーランド内♪
170308ウォーランド内

何年振りかな・・・。懐かしい!
170308ウォーランド馬

うわぁぁぁぁっ!
170308ウォーランド昼食

近江牛カレー。
170308カレー

でも、場所が場所なだけに・・・
170308関ヶ原

食べにくいな(>_<) 石田光成殿に見られながらって・・・
170308武将

家康の手形。太ってた感あるね~。というか手小さッ
170308家康手形

さて、次は~…。
美濃&近江八幡の旅③
http://kinakokinako7.blog.fc2.com/blog-entry-579.html

Return

* Category : おでかけ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2017-03-08 (Wed)
無料日帰りバス旅行に当選し行って来ました。

以下たたみます。


光受寺
170308 光受寺

飛龍梅
170308 光受寺 飛龍梅

梅と鐘
170308 光受寺 鐘

三分咲きかな~
170308 光受寺 全体

光受寺つるし雛
170308 光受寺 吊るし雛

脇本陣つるし雛
170308 脇本陣吊るし雛

墨俣一夜城
170308 墨俣一夜城

う~ん・・・。魅力を感じないのは私だけかな…。
170308 墨俣一夜城2

秀吉像!
170308秀吉像

現代風すぎてる?
170308出入口

狭ッ。まぁ、200円だもんね。
170308 館内入った所

コンクリート感がw
170308 館内

こんなものが!
170308 馬印

説明はこちら。
170308 馬印説明

まぁ、こんなもんかな。
170308展望

出世しますように!
170308出世泉

さて、花伊吹へGO~♪

美濃&近江八幡の旅②
http://kinakokinako7.blog.fc2.com/blog-entry-578.html

美濃&近江八幡の旅③
http://kinakokinako7.blog.fc2.com/blog-entry-579.html

Return

* Category : おでかけ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2017-03-06 (Mon)
エンジンのかかりが・・・

以下たたみます。


新車パッソを購入してすぐにエンジンのかかりが悪かった。
まるで、エンストするかの様な症状。

1月に4つあるインジェクターを交換して頂きました。
このまま乗っていると誤作動の方を正しいと認識してしまうらしい。

しかし!

エンジンスタート!
「ウッウッウッウッウッウッ・・・・・・・・・・・・・・・」
頑張れ!えっ?!かからない?!・・・止まった!(´‐ω‐)う~ん…
次は、すぐにかかりました。

この事を、担当者に伝え今度はプラグを交換して頂きました。

しかし!!!
同じ症状が出る。

なんで?
次は何が考えられるの?

新車で買ったのにエンジンかかり悪くて嫌になっちゃう(>_<)
それとも、かかりが良かったり悪かったりするのが当たり前な車なのか~パッソって。

新車買わなければ良かった・・・と後悔。

Return

* Category : 独り言
* Comment : (0) |
個別記事の管理2017-03-05 (Sun)
親友の誕生日ランチへGO~♪

以下たたみます。


白身魚のオランデーズグラタン オマール風味。めっちゃ美味しい!
白身魚をオランデーズソースとオマールのダシを使ったグラタン。
※ランチメニューにベジビュッフェと種類豊富なドリンクバー付。デザートはシェフ特製のデザートプレート。 1,620円
170305 ランチ

そして、こちらがデザート?!
170305 デザート

はい!こちらがシェフお手製デザートです。
170305デザート

今日は曇りなので景色はこんな感じ。
170305景色

お互いの誕生日はここで過ごそうね~なんて言って他のお店行ったりしたけど、何回目の誕生日ランチになったのかな~。
今年の私の誕生日は、ここにしよう!

Return

* Category : おでかけ
* Comment : (0) |
